Photo by しーど

 

5月のTiaraティータイム
2008年5月9日(金曜日)JOY宅

【参加者】
JOY・gcat・smile・ぱそ夢・チッチ・しーど

=============================================================
バラ園とジョイさん宅訪問
ぱそ夢
2008/05/10
=============================================================

ジョイさん、昨日は大変お世話になりました。
そして、ご馳走さまでした。<(_ _)>
みなさん、お疲れ様でした。


バラ園も綺麗に咲いていましたね。
写真沢山撮りました♪
バラのソフトクリーム食べたいな〜と思いつつ、
ダメダメ、これからジョイさんのお宅でご馳走があるんだもの!

ゆっくり、ゆっくり道を歩き。。。
そうそう、途中、沢田研二さんのお宅があって、
みんなカシャカシャ写真撮ってましたね。^_^;
観光バスのバスガイドさんみたいに旗必要?!
は〜い、こちらですよ〜。(^^)/

そこを超えて、
少し行ったところのジョイさんのお宅は、とってもステキでした!
う〜ん、こんな家に住みた〜い。(゜o゜)
ポルシェはじめ何台も車があって、これはご主人の趣味だとか。
息子さん達ともお会いできて、嬉しかったです。
猫ちゃんも、お利巧で可愛らしかった。

お料理も美味しかったです。
近いうちに、作り方MLにアップしてくださいね。
みなさんのお土産もいっぱい。
食べきれないくらい!(●^o^●)

ビールまで用意してくださって。
皆さん、楽しくおしゃべりできました。

話は。。。どちらかというと健康や介護、老後のこと、
昔だったら、子育てだったのに、
今はそういう年齢になったのかな〜とつくづく。^_^;

ジョイさんは、まだ下のお子さんが小学生ですものね。
上のお兄ちゃんは、19歳、とっても背が高かったような。。。

とにかく、楽しいひと時はアッと言う間に過ぎてしまって、
4時30分にお暇したのも、もう少しいたい気持ちを抑えて、
gcatさんからシソの苗を1人ずつわけていただいて、
さよならしました。(^^)/~~~

あれから、しーどさんとチッチさんは、車で、
gcatさんとsmileさんと私は少し時間があったので、
元町をぶらりしながら帰りました。

山手111番館に入り、バイオリンとピアノの生演奏も聴けました♪
谷戸坂の途中、ご夫婦2人の水彩画展をされていたギャラリーに入って、
ポストカードをそれぞれ買いました。( ^^) _□
私のは、猫ちゃんのと江ノ電のです。
私は、ちゃっかり自分のWord絵展の招待状を渡してきました。

楽しい時をありがとう!
また、いつかジョイさんのお宅に伺わせてくださいね。(*^^)v

カメラマンしーどの報告、行ってみよう〜♪

まずは当日は、胡錦濤主席が中華学校を訪問されるということで、
山手町近辺は厳戒態勢。 おまわりさんだらけでありました。

この写真は11時42分に撮ったもの。中学校訪問は午後3時くらいだったはずです。
こ〜んなに早くからの任務、本当にご苦労様でございます。

ここを通り過ぎ、すぐにバラ園の入り口がありました。

平日なのに結構人手。

記念写真をパチリ♪

 

ダイアナさんのバラですよ〜。美しいですね〜(*^_^*)

 

バラ園の奥のほうに「ローズガーデンえのき亭」があります。
ここに「バラのソフトクリーム」があったんです。
でもここには寄らず、JOYさん宅へ向かいます。

 

途中、ぱそ夢さんのレポートにあった沢田・田中邸がコレ。表札もホレ、このとおり♪

そろそろJOYさん宅に到着。

 
す〜んばらすぅぃ〜 お車のラインナップざます〜ヽ(^。^)ノ このほかにもまだまだお持ちのようですよ〜。

エントランスもステキです〜(*^_^*)

 

我々一同を迎えてくれたメインクーンのクロロちゃん

 

美しいですね〜(*^_^*)

 

テーブルの横のココがお気に入りの場所のようで、ず〜っとここにいらっさいますた♪

 

お宅にお邪魔したら、ステキなテーブルセッティングでお出迎え。

さてさて、嬉し楽しいお食事会の始まり始まり〜♪

豪華ですっ!

 

シーフード・キャセロールとイカのカレー風味揚げマリネ

 

海老とアボカドのゴマドレサラダとチッチさん手作りの味付け芽昆布

 

ブルサンガーリックをつけて食べた薄いヤツ^^;とガーリックフランス

JOYさん作の器に盛られたサーモンのマリネ ステキ♪

JOYさん、本当本当に美味しかったです〜ヽ(^。^)ノ
ありがとう ございましたぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!

チッチさ〜ん、味付け芽昆布のレシピよろしく〜。
JOYさ〜ん、シーフード・キャセロールのレシピよろしくです〜。

さてお次はティータイム。

クッキー詰め合わせでしょ、シュークリーム、どら焼き、メレンゲ、葛切り?
コーヒーにはフレーバーコーヒーをブレンドしていただいて香りと旨みを楽しみました。
もうお腹がいっぱいです〜。

スヤスヤお休み中のクロロちゃん、騒がせしました〜。

gcatさんとsmileさんとパソ夢さんを送り出し、
チッチさんと私はタクシーを呼んでもらったのでJOYさんと外で待っていたら、
ご主人が帰宅され、ちょこっとだけご挨拶が出来ました。
お子さんたちもイケメンちゃんだし、ご主人もとってもステキでした♪


JOYさん、すばらしいお料理とビールまで用意してくださって、本当にありがとうございました。
そしてみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。
またおしゃべりしましょうね。

gcatさんからいただいた大葉の苗です〜。
さっそく植え替えました♪

 

by しーど

2008-05-18

JOYさんからレシピいただきました。


シーフード・キャセロール

食パン  6枚 (8枚切りがベスト。耳をとって、片面にバター又はマーガリンを塗っておく。)
小エビ   1/2カップ位 (カニ缶又はベーコンにしてもよい。ベーコンの場合は量を少なくする)
玉ねぎ(小さめ)  1/2 みじん切り
マヨネーズ  1/4カップ
マッシュルーム(缶)  1/2
ピザ用チーズ  1カップ 

20×25cm位の耐熱容器に3枚のパンをバターを塗った面を上にして敷く。(一枚を四等分に切って、適当に隙間を埋めていく。)

その上に、エビ、玉ねぎ、マヨネーズ、マッシュルームの順に重ねて、その上にチーズを満遍なくかける。

さらにその上にバターを塗った面を下向きにして残りのパンを敷き詰めていく。(四等分に切ったものを並べる)

たまご  3個
生クリーム 2カップ (牛乳にしても可と書いてありますが、私は試した事がありません)
粒マスタード  小さじ 1/2
コショウ  少々

上記のものをよく混ぜ合わせて、パンの上にかける。
容器にラップなどで蓋をして、冷蔵庫で一晩おく。
オーブン180 C で50分〜60分焼く。

表面が焦げてしまいそうな時はアルミ・フォイルでカバーするとよい。

**************************************************************

▲ページトップへ

2009年 3月たまプラーザテラス / 5月鷺沼トラットリア・ファニエンテ / 7月自由が丘「古桑庵」
2009年

1月わごころセンター南 / 4月アフタヌーンティーたまプラーザ / 
6月赤坂サカス ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ(15周年記念パーティー会場下見)
7月赤坂サカス15周年記念パーティー / 9月自由が丘真珠たまてばこ&旬香亭自由が丘キッチン
11月忘年会ヴィノスやまざき自由が丘店 旬香亭自由が丘キッチン

2008年

1月アリス宅新年会 / 2月ぱそ夢宅 / 3月ぱそ夢宅記念品発送 /5月JOY宅バラ園観賞 /
7月とうふ屋うかい鷺沼店 / 9月ぱそ夢宅 / 10月ぱそ夢宅 / 12月東京ミッドタウン忘年会 / 

2007年

1月アリス宅新年会 / 2月ぱそ夢宅 / 3月鎌倉 / 5月ぱそ夢宅 / 
6月六本木ヒルズML会報5周年会場下見 / 
7月六本木ヒルズML会報5周年記念パーティ/   
9月ぽ−れん宅 / 10月恵比寿ガーデンプレイス忘年会下見 / 
11月ぱそ夢宅TiaraBlend / 12月恵比寿ガーデンプレイス忘年会

2006年  9月アリス宅 / 10月ぱそ夢宅 / 11月ぱそ夢宅 / 12月中華街忘年会 / 
home

 


Copyright©P.C.Tiara.All rights reserved.

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送