関東地方は入梅したと公表された途端の快晴でした。
うーぱーさんとmomoさんが残念ながら参加できず、ぱそ夢さん、しーどさん、ぽーれんで行ってきました。
出口1Cに10時半集合し、地図片手に強い日差しを避けて、ウェストウォークの中を通りながらコース取りを考えました。

 

 

ちょうど、森タワー内の森アーツセンターギャラリーで、ねむの木のこどもたちとまり子美術展を開催中で、無料ということもあって、気軽に入ってみることにしたのですが…
私にとって絵を見て自然と涙が出てくることって初めての経験でした。
ちなみに7月1日が最終日となっています。

                      【ねむの木学園オフィシャルサイト

美術展をじっくり鑑賞して外に出てきたら、ちょうどランチの予約時間となっていました。
テレビ朝日のショップを横目で見ながらゲートタワーに向かいます。
今日のランチは「リストランテイタリアーノレスタジ」です。
自分達で探したお店に入るのは、いつもよりワクワクしますね。

広々した店内は、黒を基調としたインテリアで、いかにもイタリアらしい真っ赤な革のソファや使い込まれた木製の家具が配置してあり、片側が中庭に面しているので開放的な雰囲気です。

今回は¥2000のランチを選びました。

 

 

 

 

 

オードブルは二色のトマトともち豚のバジリコソース

 

 


メインはスモークサーモンとトマト味のパスタ
またはシーフードとトマトのピザ

 

 

 

 

 

 

 

 
デザートはショコラのオレンジソース添え(みたいの(^^;))
これにパンとドリンクがつきます。

とても美味しく頂きました。
グルメさんのしーどさんが、野菜の味を合格!とされたので、ティアラのパーティ会場ここにしちゃう?ということになり、早々に個室を予約いたしました。
(詳細はぱそ夢さんからご説明があります。)


  

お腹も満足し、ゲートタワーを降りて、テレビ朝日のショップをのぞきました。
「必殺仕事人」「ドラえもん」「仮面ライダー電王」好きな方は特に楽しまれると思います。
ぱそ夢さんがファンという「あたしん家」のサブレご購入。
余談ですがここのうちのお母さんは、ぽーれんの母と多くの共通点を持っています(~_~;)

 

毛利庭園でいい風に吹かれました。まっすぐ天を仰ぐと本当に東京の空?と思うほどの青空。
池の宇宙メダカに挨拶して、そろそろウィンドウショッピング行こうよ、ということで、手近なとろでウェストウォークへ。

まず5階の、ぱそ夢さんが以前から非常に気になっているらしい(!)とんかつ屋さん
かつくらをのぞいて、いつかここでもお食事しましょ、と家庭的な雰囲気を確認。
4階3階と下ってきたところで、残念ながらしーどさんが時間切れということで一足先にお帰りになりました。

ぱそ夢さんとぽーれんは、ここでお茶をすることに。
来た時から気になっていたおっきなケーキがウィンドウに並んでいるHARBSに入りました。
ホールが直径24pの大サイズの1/8カット。うーん、美味しくてボリューム的にも大満足でした。
もしかしてパーティ当日のお茶の席としてどうかしら、と思い、サイトを見てきたら、予約はしてないとのこと。今回も20分くらい待ったでしょうか。でも待つ甲斐ありましたよ!

エネルギー過剰補給した後は、気になるお店「テイアラ」に行ってみることにしました。
お手ごろ価格、上品なお洋服が並んでいて、ヒルズ訪問記念にそれぞれお気に入りを購入しました。

その後フランス直輸入の雑貨店でブラウジング。こういうのっていつまででもうろうろ出来るものですね!

はっと気づくともう5時半!!急いで地下鉄に飛び乗った二人でした。

以上下見ご報告でした。長々おつきあいありがとうございました。

ぽーれん 2007年6月16日

▲ページトップへ

2009年 1月わごころセンター南 / 4月アフタヌーンティーたまプラーザ /  
7月赤坂サカス15周年記念パーティー / 9月自由が丘真珠たまてばこ&旬香亭自由が丘キッチン
2008年

1月アリス宅新年会 / 2月ぱそ夢宅 / 3月ぱそ夢宅記念品発送 /5月JOY宅バラ園観賞 /
7月とうふ屋うかい鷺沼店 / 9月ぱそ夢宅 / 10月ぱそ夢宅 / 12月東京ミッドタウン忘年会 / 

2007年

1月アリス宅新年会 / 2月ぱそ夢宅 / 3月鎌倉 / 5月ぱそ夢宅 / 
6月六本木ヒルズML会報5周年会場下見 / 
7月六本木ヒルズML会報5周年記念パーティ/   
9月ぽ−れん宅 / 10月恵比寿ガーデンプレイス忘年会下見 / 
11月ぱそ夢宅TiaraBlend / 12月恵比寿ガーデンプレイス忘年会

2006年  9月アリス宅 / 10月ぱそ夢宅 / 11月ぱそ夢宅 / 12月中華街忘年会 / 
home

 


Copyright©2006 P.C.Tiara.All rights reserved.

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送