**************************************************************
★P.C.Tiara結成15周年★

記念パーティー開催しました。
**************************************************************

〜P.C.Tiara15周年記念パーティーで〜

−ぱそ夢−

2009年7月4日11時を過ぎた頃、予定していた9名のメンバーが席について、赤坂サカスのマキシムでいよいよ記念のパーティーが始まる時、テーブルの上で「まずは会費ね。」と、1人ずつ、4,389円とおもむろに1円、5円、10円玉のお金を積み上げた。本当に、ざっくばらんなのだから。会計のぽーれんさんに、自然とすいかさんがアシストしていた。

「う〜ん。間が持たない。^_^;」と思ったぱそ夢は、その間、Plumpyさんとるびーさんにお願いしたパソコンアンケートを印刷した用紙と回答ハガキを皆に配って、説明をすることにした。「基本は、ML上で送ってもらえれば良いのだけれど。。。」と言っている間に、ヨーチさんが、ササッとアンケート用紙に記入して、「ハイッ」と用紙を渡してきた。結局、帰るまでにほとんどの人が、ハガキに回答を書いてくれた。

15周年パーティーで感動して、涙を流しながらスピーチする自分を思い描いていたのに、全く違うスタートだった。「まぁ、いいかッ。こんな感じが、Tiaraの良いところかもしれないし、だからこそ、15年も続けてこれたのだなぁ。」と、納得のぱそ夢。

「それでは、P.C.Tiara15周年パーティーを始めます。」と、ようやくぽーれんさんの開会宣言で、始まった。まずはカンパイ。。。グラスにお水が来てないじゃな〜い。(T_T)「水、水をくださいッ!」
今日は、30名のツアーの団体さんが入っているから、なかなか忙しいのかな??ようやく、お水が素敵な赤い色のグラスに注がれて、中にはワインを頼んだ人もいて、カンパ〜イ!!ヽ(^o^)丿

「電報が届きましたよ。」
「エッ??」
オーストラリアのるびーさんからだった。
サプライズ!!
ありがとうね。るびーさん!<(_ _)>

さてさて、代表のぱそ夢から一言、「この15年の間に、400名近くの女性達が入り、現在は42名、今日はその4分の1くらいの人達が集まれたのですね。20名ほどの
人達に、直接電話をいれたけれど、残念ながら来れません。皆さんによろしくお伝えくださいとのことでした。」それから、いつも写真撮影をしてくれるしーどさんが来れず、代わって写真家の中尾さんを紹介、今日のパーティーの撮影をしてくれることを報告した。「皆、綺麗に撮ってもらえますよ〜、きっと!」

 

続いて、15周年にあたり、ティアラちゃん記念ストラップを作ったこと、今日来たメンバーだけでなく、会員さん全員にプレゼントすることを報告した。ぱそ夢のWord絵も裏に付いている。葡萄の帽子をかぶったティアラちゃんと、四葉のクローバーのティアラちゃんの2種類のいずれかをそれぞれに渡した。「ティアラちゃんと共に、15年だね。」今日は、皆に見せようと、ティアラちゃんグッズとティアラの指輪、Tシャツも持参した。

そこで、そろそろお楽しみのコースのお料理がテーブルの上に出された。前菜、スープ、メインディッシュは、ココット。それぞれお魚の鯛か、鴨肉を頼んでいた。「こんな美味しいもの、めったに食べれないものね。しかも、ランチだから、食べれるのよね。ディナーだったら、お高いでしょうね〜。」(゜o゜)などと、言いながら、老舗のフランス料理に舌鼓を打ちつつ、近況やP.C.Tiaraに入ったきっかけなどを1人ずつ話すことになった。


まずは、メイプルさん、息子さんが小さい頃、えだまめさんのMacはじめ隊に入ったこと、チッチさんは、パソコン主婦の友を見て入った懐かしい話をした。サークルの冠のマークや指輪を作ったOGの加藤敬子さん、現在は自由が丘の真珠のジュエリーのお店でデザインをしたり、教室もしているそう。

gcatさんは、10周年記念の新聞を見て入ったとのこと、グラスワインが良く似合う。株の話も弾んで、今度、講習会をお願いしようかなんてことになった。ぽーれんさんは、娘さんがぱそ夢の息子と同窓生だ。保護者の広報委員でぱそ夢から勧められてTiaraに入った話を懐かしそうにした。初めのぱそ夢の印象、なんだか難しそうな人だな〜と思ったそうだ。(^^ゞ

すいかさんは、ぱそ夢のパソコン教室に2人の小さなお子さん達を連れて来たのが始まり。今は、その2人も大きくなったそうだ。そしてヨーチさん、ここではかなり古いメンバー、加藤敬子さんのMacの勉強会に集ったのが始まりだった。今は、すっかり、パソコンにはまった生活。やっぱり、パソコンが好きなんだな〜と、笑って話した。

パソコンサークルのペーパー会報、10周年記念号を読み上げたら、当時は全国のグループが19もあったなんて、改めて驚いた。その中で、いくつものグループに入っていたのが、smileさん、いろいろ入っていたのよね。goody−netとか、都筑とか、マリンネットとか。。。

「女性のパソコンサークル15年はスゴイよね。」
「ギネス!ギネスに登録したら?!」
「登録は日本じゃないよ。」
「オーストラリアのるびーさんに頼んだら?」

「じゃあ、20年目指して続けるの?!」(゜o゜)
「当然!!!」

「分かった。じゃあ、少なくとも、ここに居る皆はやめないでよ。20年続けようね!」

最後に、お料理をお腹いっぱい食べて、本日のサプライズ、15周年のためにマキシムさんにお願いして作ってもらた苺のミルフィーユの特別ケーキが登場。


太いローソク1本と小さ目のローソク5本に火が灯されてきた。皆で消そうね。

「15周年おめでとう!!」フ〜ッ!!

後は、切り分けて、大きなお皿にそれぞれ、苺ソースでメッセージが。
ぱそ夢のお皿には、”HAPPY2”幸せの二乗だよ!
なんだか、もったいなくて食べれないと言いながら、珈琲と一緒にペロッと食べた。

「あ〜、幸せだったね。」
「まだ、終わりじゃないよ。」
「外で、記念写真を撮らなくちゃ。」
皆で、並んで記念写真を撮った。



それぞれ笑顔の後ろには、色んな苦労があるのだろう。
そんな苦労も、皆のエネルギーになっているのに違いない。
したたかに生きようね。
応援しようよ、お互いに。

P.C.Tiaraに幸あれ!!
みんな、幸せに!
今度は、20周年目指して!!!

☆.。.:*・°

▲ページトップへ

2009年 3月たまプラーザテラス / 5月鷺沼トラットリア・ファニエンテ / 7月自由が丘「古桑庵」
2009年

1月わごころセンター南 / 4月アフタヌーンティーたまプラーザ / 
6月赤坂サカス ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ(15周年記念パーティー会場下見)
7月赤坂サカス15周年記念パーティー / 9月自由が丘真珠たまてばこ&旬香亭自由が丘キッチン
11月忘年会ヴィノスやまざき自由が丘店 旬香亭自由が丘キッチン

2008年

1月アリス宅新年会 / 2月ぱそ夢宅 / 3月ぱそ夢宅記念品発送 /5月JOY宅バラ園観賞 /
7月とうふ屋うかい鷺沼店 / 9月ぱそ夢宅 / 10月ぱそ夢宅 / 12月東京ミッドタウン忘年会 / 

2007年

1月アリス宅新年会 / 2月ぱそ夢宅 / 3月鎌倉 / 5月ぱそ夢宅 / 
6月六本木ヒルズML会報5周年会場下見 / 
7月六本木ヒルズML会報5周年記念パーティ/   
9月ぽ−れん宅 / 10月恵比寿ガーデンプレイス忘年会下見 / 
11月ぱそ夢宅TiaraBlend / 12月恵比寿ガーデンプレイス忘年会

2006年  9月アリス宅 / 10月ぱそ夢宅 / 11月ぱそ夢宅 / 12月中華街忘年会 / 
home

 

 


Copyright©2006 P.C.Tiara.All rights reserved.

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送